愛知県、岐阜県、三重県でクリニックの新規開業ならフォーブレインへ

愛知県名古屋市中区金山1-6-2 F1ビル4階

ブログBLOG

おおこうち内科クリニック様(稲沢市)勉強会

2016年4月18日

本日、おおこうち内科クリニック様(稲沢市)主催の勉強会に、弊社幹部、スタッフも参加させていただきました。

 

5年前に先生から開業の相談を受け、土地探し、設計建築アドバイス、人事サポート、医療機器選定に至るまで、一連でサポートさせていただきました。

勤務医時代診ておられた患者さんのほとんどが、開業と同時にクリニックに転院してこられました。

私がお手伝いした中で、開院初日の最高来院患者数を記録したクリニックです。

転院を希望された患者さんをスムーズに受け入れるため、入念なシミュレーションを行い、多くの患者さんが来院されたにもかかわらず、大きな混乱もなく対応できました。

開業されて、3年半になりますが、まだまだ新患さんが増え続けています。

 

今日は、もっともっとレベルの高いクリニックを目指すには、サービスの充実は不可欠と感じられ、先生自ら企画された勉強会です。

講演者は、奇跡のレストラン「カシータ青山」の高橋滋代表取締役会長です。

先生が、青山のお店を訪問されたとき、素晴らしいもてなしに感動され、会長に直談判され実現しました。

素晴らしい2時間でした。

50歳を超えた私が、心揺さぶられました。

会長は私より一回り上。歳を感じさせない情熱、若々しさをお持ちでした。

大きな力をいただきました。

IMG_3334

 

スタッフの表情もますます光輝いたように思います!

 

linecamera_shareimage

 

大河内先生、ありがとうございました。

今後も、しっかりフォローさせていただきます。