愛知県、岐阜県、三重県でクリニックの新規開業ならフォーブレインへ

愛知県名古屋市中区金山1-6-2 F1ビル4階

ブログBLOG

2017年1月 むつおクリニック様 MRI装置稼働

2016年8月12日

むつおクリニック様MRI導入が決定しました。2017年1月からの稼働です。

平成26年11月に開業されてから、患者数も順調に増え、院長先生念願のMRI導入です。

開院当初から導入したいとの意向でしたが、装置の金額やシールド工事費用、技師さんの人件費等の投資リスクを危惧され、断念されました。

CT装置と一般撮影装置の導入からスタートされました。

が、将来的にMRI室を増築できるよう、設計事務所にお願いしてありました。

 

院長先生専門分野の「頭痛」「めまい」「しびれ」を主訴とされる患者さんも増えてきて、MRIの導入を具体的に検討されました。

 

イニシャルコストの「装置費用」「増築費用」「シールド工事費用」等は業者さんに協力いただき、かなり金額を抑えることができました。

ランニングコストの「人件費」「電気代」「保守費用」等も計画し、現CT撮影数と照合し十分投資が回収出来ると判断し決断されました。

資金調達もクリアできました。

 

いよいよ9月から工事開始です。

順調にいけば、平成29年1月からの稼働です。

 

専門分野を活かした医療で地域貢献できると、院長先生もうれしそうです。

早速PR用のポスターも作成しました。

MRIパンフ

患者さんから、早速問い合わせがあるとのことです。

ますます患者さんも増え、地域の皆さんに愛されるクリニックになると思います。

今後もしっかりサポートさせていただきます。