愛知県、岐阜県、三重県でクリニックの新規開業ならフォーブレインへ

愛知県名古屋市中区金山1-6-2 F1ビル4階

ブログBLOG

ファインプレー

2016年5月27日

今週、2施設の面接サポートを行いました。

一昨日は、名古屋市内外科系クリニックの事務員面接。

昨日は、愛知県内内科クリニックの看護師、事務員面接。

2施設ともに、採用者が決定しホッとしました。

 

昨日のスタッフ採用については、手前味噌ながらコンサルタントとしてのファインプレーができたと思います。

私が人事支援をしているクリニックは多数あります。

通勤圏の被るクリニックスタッフの採用情報も把握しています。

2週間ほど前に別のクリニックで面接して、惜しくも不採用となった看護師さん、事務員さんを昨日のクリニックに結び付けました。

スタッフ募集するも、応募がなく途方に暮れておられた先生に縁談を持ち込みました。

ぜひ紹介してほしい!とのことでしたので、初めに応募のあったクリニック院長より許可をいただいた上声掛けしました。

雇いたい勤めたい両者の思いがマッチして、昨日の面接となりました。

これが、採用に結び付きうれしく思っています。良縁となることを祈っています。

 

私は、仕事に無駄などないと思っています。

面接サポートして、院内の状況を把握し、先生方の事を想うことが、コンサルタントとしての役割の一端と考えています。

良いスタッフを得て、ますますの発展をお祈り申し上げます。